« 14次隊 本日帰国です | トップページ | 第14次隊 写真で報告ね その1 »

沙漠からの帰還

P1000975

福岡空港ロビーで無事の到着 パチリ! 秋山理事がトイレにて一人欠員

お疲れ様でした。

中学生の皆さん 一週間後、一月後、一年後沙漠の思い出はゆっくりと記憶の保管庫の隅っこに整理されていくでしょう。中国のニュースとか流れるたびにときどき出てくるかもしれません。

あの時あの仲間たちとあんなところに行ってあんなことしてきたんだっけ、それでいいんです。

二十歳のころ、君たちはどこにいるでしょうか。東京、大阪、福岡、その他。大学生かもしれないし、働いているかもしれないし、それは誰もわかりません。君は、友人の誰かと交際中の彼女と居酒屋さんでお酒を飲んでいるかもしれない。

そして思い出すかもしれない。

古里は植木や苗木や果樹の町で、緑の応援団という変なおじさんたちがやっていた沙漠植樹へいった経験を。君たちの古里田主丸は緑の町ってことを。

それだけでわたしたちは十分うれしい。

まちで出会ったらおじさんたちに声かけてほしい。お疲れさま。

|

« 14次隊 本日帰国です | トップページ | 第14次隊 写真で報告ね その1 »

2009 第14次隊」カテゴリの記事

コメント

宮崎団長・・・お疲れ様でした。私も来年息子と行きたいですね。 
 小野社長お疲れ様でした。砂漠で飲むビールもおつなものでしょうね?
今度ゆっくりお話をお聞かせください・

投稿: ロータス江上 | 2009年8月24日 (月) 17時42分

江上さん 大歓迎。
わたしも来年は行きます。留守番に飽き飽きです。

投稿: 事務局2 | 2009年8月25日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125610/31086731

この記事へのトラックバック一覧です: 沙漠からの帰還:

« 14次隊 本日帰国です | トップページ | 第14次隊 写真で報告ね その1 »