« 昨日の様子 | トップページ | 明日の旅行日程変更のお知らせ »

三日目 で、植樹初日

いやー、すごい! まずは初日の成果から発表させていただきます。
二日間で600本の植樹予定に対して、今日だけで450本!
ぶっちゃけさせて戴きますと、例年の設定本数は1000本とか、800本。
今年は専門職の人間も経験者も少ないから、600まで減らしていました。
それが450本!スゴイっす!
タイチョーからの連絡によると、特に中学生がスンゴク頑張った模様。
彼らが帰ったら慰労会を開いてやりたいほどです。    …中華料理屋でw

さて、冗談はさておき、もう少し様子をお伝えします。
天気は快晴。気温も程良いカンジで、そよ風のオプション付き。絶好の作業日和だったとのこと。
さらに、作業のはかどり具合からも判るように、みんな元気。素晴らしい。

あと、どーでもいーでしょーが、おっさん達のご様子も書き添えておきます。
昨日は雨上がりの星空の下で宴を開いた模様。
で、宴もたけなわでお開きにって思って時計を見たら、02:30…
彼らもすこぶるお元気な証拠だと捉えて戴けると、幸いです。

                                        written by Yetsu

|

« 昨日の様子 | トップページ | 明日の旅行日程変更のお知らせ »

2012 第17次隊」カテゴリの記事

コメント

保護者の皆様へ
中学生は全員元気に活動しています。期待以上の成果に感謝の一言です。
明日の残りの植樹は今日の頑張りのおかげで、かなり楽だと思います。
万全を期して帰国いたしますので、彼らの発見驚き感動の物語をお楽しみにしてください。

投稿: 17次隊隊長かるかや | 2012年8月20日 (月) 22時36分

現地の皆様、そして活動を支えてくださっている皆様、ありがとうございます。

皆さんの元気な姿と、中学生の逞しい活躍が聞けて、非常に嬉しく、また誇らしく思えます!!
植林も順調に進んだとの報告。なによりです。お疲れさまでした。
ところで、今年も”トカゲ捕り”(?)はしたのかな?

ともあれ、あとは体調を万全に、中国を満喫してきてください。

投稿: 井上ママ | 2012年8月21日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125610/46765530

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目 で、植樹初日:

« 昨日の様子 | トップページ | 明日の旅行日程変更のお知らせ »