« 第21次隊 報告集 藤田純匡君 | トップページ | 耳納の市2016 »

第21次隊 報告集 満生昴くん

今年の夏の沙漠植樹に参加した中高生のレポートを紹介してきましたが、
最後は満生昴君です。

 

中国砂漠植林ボランティアの旅『第21 九州田主丸隊』

 

 

秋月中学校1年  満生 昴

 

 2016年今年僕は、初めて飛行機に乗りました。その理由は中国の沙漠化を防ぐ為に植林をする為です。
中国には、2回飛行機に乗って行きました。1回目は寝なかったけど2回目は寝てしまいました。
中国の料理は美味しいものも有りましたが美味しくないものも沢山有りました。
中国のガイドさんには案内やお土産を選ぶのを手伝ってくださり助かりました。
植林1日目、僕は56本植えました。穴を1個掘るのに思っていたより力をつかいました。
そのあとは、中国の中学生との交流会です。僕は、あまり質問出来ませんでしたが、
高校生の「しずさん」が沢山質問していたので凄いな〜と思いました。
2日目の植林では、それなりにこつをつかんで10本ぐらい掘る事が出来ました。
次の日は、万里の長城の男坂を最後まで登り着き、次の日に帰国しました。




Dscf9923

満生昴君 裸足で頑張っています。 

|

« 第21次隊 報告集 藤田純匡君 | トップページ | 耳納の市2016 »

2016 第21次隊」カテゴリの記事

コメント

butenafine solubility dgddeeckafdk

投稿: Johnf444 | 2016年11月22日 (火) 16時41分

Hello!

投稿: Pharmc931 | 2016年11月28日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125610/68281119

この記事へのトラックバック一覧です: 第21次隊 報告集 満生昴くん:

« 第21次隊 報告集 藤田純匡君 | トップページ | 耳納の市2016 »