« KurumeこくさいDay2017 ② | トップページ | 井上寛太君 西日本新聞に »

第22次隊の報告集①

例年より遅くなっていましたが

第22次隊報告集がようやく出来上がりました。

今年も、中高生(今年度参加9名)のレポートを順次、ブログに
載せていきます。
最初は、福岡市から参加した田口君です。

「植林活動を終えて」

 高取中学校二年  田口 渉

 

ぼくは、今回初めて外国に行きいろいろなことを体験しました。

植林活動に行く前まで中国には、悪いイメージしかなく不安な気持ちでした。

しかし、行って見るとすぐに思っていたこととは違い、この中国での沙漠緑化を

終えてかなり中国のイメージが変わりました。日本とあまりかわらない日常生活

を送っていました。

 植林活動では、掘っても掘っても砂が落ちてきて苦労の連続でした。

中国の中学生は、積極的に動いてくれてスムーズにできました。作業は炎天下の中、

辛かったが皆と一生懸命植林して楽しくできました。帰国後、植林したことをおもう

と誇らしく思えました。 最後にこの植林活動でいろいろなことを学びました。

それはたくさんの人がいて協力してくれたから学べたことです。

これからもたくさんの人に感謝の気持ちを持って生活していきたいです。




Img_1429

|

« KurumeこくさいDay2017 ② | トップページ | 井上寛太君 西日本新聞に »

ご案内ご報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125610/71997134

この記事へのトラックバック一覧です: 第22次隊の報告集①:

« KurumeこくさいDay2017 ② | トップページ | 井上寛太君 西日本新聞に »