メディア

ご挨拶   団長 宮崎吉裕

謹賀新年

輝かしい新年とはとても言えない経済状況の中で年が明けました。私たちの沙漠緑化の活動は、今年も淡々と進めて参ります。クブチ沙漠の緑化は、100年・200年の計です。ある意味夢のような取り組みです。

私たちが生きていく上で夢を持つことは大変大事なことです。夢のない生活(人生)は味気ないものです。夢を持てない理由のひとつに夢が夢のままで終わってしまうことを、多くの人が知っているからではないでしょうか。

私たち緑の応援団の沙漠緑化という夢は、確実に実現できる夢です。800本植樹すれば800本夢に近付きます。私たちがあきらめない限り、着実に夢に近付くことを確認できる活動です。

「夢のような話」 あなたも一緒に歩いてくれることを希望します。

今年も転がり続けるのであります。(事務局2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RKBの放映は明朝7時です

視聴お願いいたします。

2007年の沙漠緑化に同道されたときの映像が使われると思います。以下の写真の内黒い帽子の方がRKBの今林さんです。

写真はすべて2007年です。クリックして拡大してください。

Crim0017_2 Crim0013 Crim0014 Crim0035

Crim0015Crim0016 Crim0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにやらあわただしく

RKBの放映は決定しているわけです。

7月30日 (火) 午前7時からです。ココです。

そこでアクセスが増加するだろうと期待しているし、みずぼらしいままではいけませんのでアレコレやっています。

旧HPも復活させました。コレなんですけど。福岡県に登録しているアドレスはこのページに変更してもらえないけれど、旧アドレスはグーグル検索で最初にヒットしますから。

ただし旧HPは写真を削除しました。記事のみです。

グーグルアースの恩格貝の位置情報のイメージをアップします。クリックして拡大してください。Onkakubai2_2

北京中心部と恩格貝の距離は直線で600Kmとグーグルアースは表示しました。東京→岡山とだいたいおんなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の応援団通信 08.12

緑の応援団通信 08.12.23

団員の皆様 本年もご協力ご支援いただきましてありがとうございました。厚く御礼申し上げます。わたしたちの活動に関連してRKBテレビで急遽放映が決定しましたので、お知らせします。早朝の時間帯ですが番組の視聴お願いします。

12月30日(火) 午前7時スタート RKB毎日放送

「黒い樹氷~自然からの警告~」

来年は、特に中学生派遣事業につき、市役所関連の補助金が増額する模様です。わたしたちの責任もより大きくなります。   故遠山先生の言葉 「出来る所からする、やさしい所から始め、困難な場所は後回しにする!」 やさしい所なんてないのですが、継続が一番大切と考えます。サカナのすむ川作りも続けます。来年もご一緒しましょう。よいお年をお迎えください。       宮崎 吉裕

事務局です。本年は中学生6人派遣に90万円打ち込みました。

会費・青少年派遣事業の賛助金もよろしくおねがいします。

とびうめ信用組合 田主丸営業部 普通口座№2069798 「緑の応援団 山下清敏」 

連絡は midorinoouendan@nifmail.jp または

事務局長 中野悦章  まで。通信には番号あります。

この通信は、これまで団員登録をされた方すべてに発送しています。Epsn0085_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配かけました。RKBのことやら。

12月30日 午前7時 ハエー わたしたちの沙漠植樹の模様などが挿入されたドキュメントがRKBテレビで放映されます。

中身がよくわからないのです。

昨年わたしたちと同道された今林さんからとりあえずの連絡を受けました。

団員各位には通信が届きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)